IT女子がお届けするオフィスワーク効率化・VBA技術紹介

ノンプログラマーによるノンプログラマーのためのやさしい解説付き

スポンサーリンク

【運営記録】おかげさまで7ヵ月・月間7,000PV

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

2018年1月に開始して7ヵ月が経過しました。

f:id:excel-accounting:20180731215743j:plain:w300

7ヵ月・月間7000PV

なんと語呂の良い数字!

まぁまぁゆっくりとしたペースですが、おかげさまで着実に伸びております。

今年中には、一つの目標である月間1万PVに届きそうな予感(わくわく)


7月の実績は

ユーザーの8割がオーガニック検索流入

アクセス元デバイスの7割がパソコン

平日の日中にアクセス集中

→きっと会社のPCから検索してくれてるんだな~と想像してます。

開設当初からターゲットにしている「オフィスワーカー」のみなさんに届いているようで、これは嬉しい限りです!

f:id:excel-accounting:20180731221929p:plain:w200

まだ7ヵ月、されど7ヵ月、細く長く続けるコツは?

この2つかな~と思ってます。

✔無理をしない

→「月に10本」の目標で書いてます。
3日に1本なのでわりとゆったりペース。

下書きも何本かストックしてるので、ゆとりをもって更新できてます。

※過去記事は、内容が似てるものを統合したりボツなものは削除してるので70より少ないです。


✔楽しむ

→書くの楽しいです!

エクセルで図解とか作ってるのも楽しい!

(気がつくと1記事書くのに2~3時間経ってたりしますからね…笑)

猛暑にやられて脱線したりもする

いや~今年の夏は暑いですね(ふぅ・・・)

あまり記憶にないのですが、こんな記事も書いてしまったようです。

公開後3日連続で一日の最高PVを更新し続けたお宝記事(?)です。

www.excel-prog.com

あらためて当ブログのオススメカテゴリーを紹介します

ブログコンセプトである「オフィスワーク効率化」の必殺ワザ厳選集です。

【カテゴリ】オフィスワーク効率化

すべて私のオフィスワーク実体験をもとに書いていて、業界・職種問わず使えるネタをとりそろえています。

・この作業ウチでもやってる~
・こんな便利な方法があるのか~

という記事を見つけてくださいね!




あとは、最近はじめたこちらのシリーズ。

【カテゴリ】VBAで書いてみた

直接実務とは関係ないですが、プログラミングの練習に色々なお題を書いているシリーズです。

VBA勉強中の方はもちろん、プログラミングやってる方にオススメです!

継続は力なり

ブログは「続けてるだけで勝てる」という言葉をよく聞きます。

PVを誰かと競っているわけでもないのですが(いや、仮に競っても全然勝てない)、

無理せず・楽しく続けるだけでこれだけ伸びるんだな~というのを最近実感しています。




これからも応援よろしくお願いします!

f:id:excel-accounting:20180731225642p:plain:w250

スポンサーリンク